のりしおぶろぐ

こんにちは!!のりしおぶろぐへようこそ!!

バドミントンおすすめガット5選!

 こんにちは!のりしおです!

今回は僕がおすすめするバドミントン用のガット5選を紹介しようと思います!

 

バドミントンをするにあたって必要なのはラケット、シャトル、ガットですよね。

今回はおすすめのバドミントンガットについて紹介しようと思います!

 

amazon楽天で販売しているものを紹介します!

 

まず、ガットの選び方について説明します!

 

選び方

 

 ガットには太いものと細いものがあります。太いものと細いものでは向いている人、向いていない人があり、向いていないものを使っているとガットがすぐに切れてしまったり、遠くに飛ばせなかったりとあなたのバドミントンの技術UPの妨げになってしまいます。この記事を読んで自分に合ったガットを見つけましょう!

 

第5位 

BG66FORCE

こちらのガットは、0.65mmで細めのガットになっています。

BG66FORCEは反発系のガットで鋭いスマッシュを打つことができます。

第4位

NANOGY95

これはガットの太さが0.69mmとなっていて、太めです。

このガットは「パワーヒッター」や「スマッシュを早くしたい人」に向いているガットです。

耐久性もあるので「パワーヒッター」がガンガンスマッシュを打っても切れにくいガットになっています。

 

 

 

 

 第3位

強チタン

このガットは太さが0.70mmで、太いです。

これは、どんな人でも使える「オールラウンダー」なガットです。迷ったらまずはこれにしてみるのもありなのではないでしょうか。

 

 

第2位

 BG66 ULTIMAX

こちらのガットは0.65mmの太さです。

こちらは反発系のガットで、「コントロールプレイヤー」向けになっています。

自分の周りではこのガットを使っている人が多いイメージです。

 

 

  

第1位

BGAB(エアロバイト)

こちらのガットは縦糸が(0.67mm)で横糸が(0.61mm)になってます。

このガットはダブルスでのドライブの打ち合いなどの時に有利に場面展開を進めることができるようなガットです。

 

 

いかがだったでしょうか??

もちろん今回紹介しなかったガットにも良いものがたくさんあります。

ぜひいろいろなガットを試してみて自分に合ったガットを見つけてみてください!